銀座の高級クラブ

  • 銀座の定番ランチ

    こんばんは

    今朝のニュースで知ったのですが、16年ぶりに台湾へ牛肉の輸出が解禁されたようです。
    2001年の狂牛病問題を理由に輸出が認められていなかったのですが、条件付きで解禁されました。
    狂牛病のリスクが高い脊髄などの部分を取り除く事が求められる様です。
    また、日本の他にもオランダ、スウェーデンの牛肉も解禁されました。
    狂牛病の事など忘れていただけに、台湾が16年間も狂牛病を理由に輸入を禁止していたのは凄く驚きました。

    今日は銀座の定番ランチをご紹介させていただきます。
    銀座6丁目、西六ビル1階の「レストランあずま」
    1946年創業の洋食屋さんで、カレーライス&ナポリタン&カニクリームコロッケの「あづスパ」など、大人が子供の頃を思い出してワクワクするようなランチも人気です。
    このお店のオススメメニューは「豚のじゅうじゅう焼き」です。
    自家製のオニオンソースを使っていて、玉葱の甘みとほのかな酸味が鉄板で焼いた豚肉にぴったりです。
    皆さんもぜひ一度食べてみてくださいね。
    それでは今日はこの辺で失礼します。