銀座の高級クラブ

  • 中国の宇宙ステーションが墜落します

    こんばんは

    今日は急に寒くなってしまいましたね。
    もう夜は半袖だと寒いくらいで、これからどんどん寒くなっていくのでしょうね。
    ついこの間まで暑くて仕方なかったのに、もうすぐ寒くなってしまうのは悲しいです(^_^;)

    今日は中国の宇宙ステーションの話題です。
    中国が運用している宇宙ステーション試験機「天宮1号」が、来年の12月から2月の範囲で墜落するという予測が発表されました。
    「天宮1号」は昨年制御不能に陥り、徐々に速度を落としている状態です。
    「天宮1号」は2011年に中国が打ち上げたもので、宇宙ステーションの実験機として運用されていました。
    運用開始から何度か軌道修正を行っていたようですが、2015年の12月を最後に放置状態が続いていたようです。
    今年中に対策をしなければ墜落は必須と見られています。
    墜落すると宇宙ステーションの大部分は燃焼しますが、エンジンなどの熱に強い部分は地上に到達するようです。
    陸地に墜落すると大変なことになるので、中国には責任をもって対応して頂きたいですね。

    それでは今日はこの辺で失礼します。
    また何か情報がありましたらご紹介させて頂きます。