銀座の高級クラブ

  • 平昌オリンピックの世界地図が・・・

    こんばんは

    来年、韓国で冬季オリンピックが開催されますが、
    公式ホームページに掲載された世界地図に日本列島とサハリンが記載されていなかったという事件がおこりました。
    数時間後には修正された世界地図が掲載されています。
    日本政府はスポーツ庁から在日韓国大使に指摘し、早急な是正を申し入れたようです。
    この事件に対して韓国の報道で日本人のTwitter上の反応が紹介されています。
    「わざとでしょ」「差別では?」「日本は(平昌)五輪に参加する必要はない」というツイートが紹介されていました。
    また、韓国では「笑える」「よくやった!100点だ」「久しぶりにいい気分だ」などと地図に爽快感を感じているコメントが多数ありました。
    今回の事は故意かミスかは分かりませんが、世界地図を間違うという程度の低いミスを恥だと捉える人も居たようです。
    まともな韓国人が居て少し安心しました(^_^;)
    今回のことで少なからず世界に恥を晒した結果となりましたが、本番のオリンピック運営で恥をさらさないように
    しっかりと運営して頂きたいですね。

    それでは今日はこの辺で失礼します。